似顔絵 ウェルカムボード Koyori Illustration Lab. 

Q&A

2022/07/01 14:56

◆お写真について◆

●どんな写真でもよいの?
こよりのイラストはお写真に忠実に、そのままお描きいたします。お写真とは違うポーズ、お写真にうつっていない部分を描く、などのご対応は出来かねますのでご了承ください。
またお写真選びの注意点は下記をご確認ください。
https://koyorillust.theshop.jp/items/51236508

お写真選びに迷われる場合は、候補のお写真を数点ご送付いただければ、こちらで最適なものをご提案することもできます。お気軽にご相談ください。
よりその方に近い雰囲気でお描きできるよう、数点お写真をお送りいただけるようお願いいたします。

●人物が小さくうつっている写真ですが描けますか?
こよりでは、お顔が正面でない、後ろ姿など、どのアングルでもお受けしております。
そのままお描きしますので、拡大して顔をはっきり描く、顔を想像して描くなどはお受けすることができません。
ご対応できるかか確認いたしますので、お気軽にCONTACTよりご相談いただけると幸いです。

●写真はどうやって送ればよいですか?
ご注文後、当店からメールが届きますので必要な情報とともにメールにご返信をお願いいたします。

●写真のデータがありません。
古いお写真などデータがないお写真については、お預かりよるトラブル防止のため、郵送での送付はお断りしております。
お写真をスキャナーで読み込んでデータにするなどして、データでお送りしていただくようお願いしております。
どうしてもデータにできない場合は、CONTACTよりご相談ください。

―――――――――――――――――――――
◆似顔絵について◆

●描いてもらえるもので無料のものと有料のものを教えて
基本料金内でお描きできるのは、人物またはペットが手に持っている、または身につけている小物(花束、カバン、アクセサリーなど)です。

それ以外の物で追加で描く場合は、ご対応可能かこちらで判断させていただき、可能な場合は別途追加オプション料金をお伝えいたします。(例:背景、車などの乗り物、建物など。その場合のお写真はお客様でご用意いただきます)

ご希望される方は必ずご購入手続き前に【CONTACT】よりご相談ください。
ご注文後、有料オプションを理由にしたキャンセルなどのトラブルを避けるため、事前にご確認の上ご検討ください。

●有名人のイラストや、好きなキャラクターと一緒に描くことはできますか?
・有名人や芸能人
・アニメ、漫画、ゲーム等のキャラクターやイラスト
・企業やブランドのロゴマーク
著作権・肖像権・商標権の侵害になる場合がありますので、弊社では一切お受けすることができません。
ご注文の前に、著作権や肖像権の侵害にあたらないか、お客様ご自身でお調べいただきますようお願いいたします。
万が一、ご注文いただきました商品が、著作権・商標権、その他の権利の侵害していた場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
またそのケースにあたると判断した場合は、こちらよりキャンセルさせていただきますのでお願いいたします。

●デザインの修正はできますか?
基本的に修正は無料です。
ご納得いただけるまでご対応させていただきます。大幅な変更の場合は有料となる場合もございます。

また完成後はいかなるご変更もお受け出来ませんので何卒ご了承下さい。

●商品の発送前にデザインの確認はできますか?
最終確認のメールをお送り致します。
修正がある場合は有料となります。
3営業日以内にご返信が無ければ、そのまま印刷、発送作業にはいらせていただきますので、ご発注後はこちらからのメールの確認をお願いいたします。

●データのみ購入はできますか?
データのみの販売はお受けしておりません。データは別売りでご購入いただきます。
https://koyorillust.theshop.jp/items/62599135

●同じイラストを複数枚印刷してほしい
同じイラストを複数枚印刷希望のお客様は、CONTACTよりご相談ください。サイズ等ご確認の上お見積りいたします。

―――――――――――――――――――――
◆納期について◆

●お急ぎでの作成はできますか?
先行のお客様とのスケジュールの関係もございますので、CONTACTより一度ご相談下さい。ご注文期限(リミット)や、お届け日の確定は出来ませんので余裕をもってご注文下さい。

●納期/配達日時指定はできますか?
お届け到着日やお届け到着時間の指定は受け付けておりません。
出荷時にお送りするメールに記載された伝票番号により、お客様よりご調整お願い致します。

●納期1か月~とは?
制作に必要なお客様情報が揃ってから、カウントスタートとなります。また日数は営業日でのカウントになります。
発注からお届けまでの間に定休日や、定休日以外の休業日があった場合も、カウントいたしませんので何卒ご了承ください。
お急ぎの際は必ずCONTACTメニューよりご相談いただき、納期ご確認の上、ご注文お願い致します。

※お正月やお盆、連休など、工場が休業する場合は納期が変更となる場合がございます。
※沖縄/北海道/離島へのお届けは通常よりも納期を要する場合がございます。事前にご希望お届け日を明記の上、お問い合わせをお願いします。
※個人で運営しております。作者の急病など都合により変動することがございます。何卒ご了承ください。

―――――――――――――――――――――
◆ご注文後について◆

●注文後、メールが届きません。
ご注文確定後、BASEより確認メールが自動送信されます。届かない場合は、下記のリンクをご確認ください。
https://koyorillust.theshop.jp/blog/2022/06/01/123804

●注文後はどうしたらいいですか?
ご注文後、3営業日以内に当店よりメールをお送りします。当店よりメール到着後3日以内に必要情報とお写真をご添付の上、ご返信お願いいたします。
商品ページにもご説明がありますので、ご確認ください。

―――――――――――――――――――――
◆発送について◆

●届け先の住所変更はできますか?
発送ミス防止のため、ご購入後の住所変更は出来かねますのでご了承下さい。

●配送業者は選べますか?
当社指定の配送業者での発送となります。

●送料はかかりますか?
フレームのみ別途送料がかかります。

●納品書・領収書などは同梱されますか?
印刷された商品は印刷会社より包装で直送されます。納品書、領収書などは同梱されません。

●商品が届きません。
①納期は時期にもよりますが1ヵ月~2ヵ月を予定しております。その期間を過ぎている場合は当店にご確認下さい。
②お届け先情報の不備が考えられます。
発送完了メールに正しい住所が記載されているかご確認下さい。配送後、返送となった場合、詳細な状況は弊社ではわかりかねますため、配送会社へ直接お問い合わせ下さい。配送会社及び伝票番号は発送完了メールに記載されております。
③注文が未受領の可能性があります。
ご購入時にご記載いただいたご購入者様の名前を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

―――――――――――――――――――――
◆商品到着後について◆

●届いた商品が破損していた/違うものが届いたのですが?
万が一、商品が破損していた、注文と違うものが届いた場合は商品到着より3営業日以内にご購入者様のお名前と届いた商品画像を添付し<koyorilab@zm.commufa.jp>までお送り下さい。3日営業日以上過ぎますと印刷会社・運送会社の補償範囲外となりますので、商品をお受け取りになりましたらすぐに中身のご確認をお願い致します。

●届いた商品の色味が画面と違います。
PCモニターやスマホなど「画面の色」(RGB)と、印刷など「印刷物の色」(CMYK)は、色の表現方法が違うため、どうしても色味に違いが出てしまいます。画面の色は鮮やかでも、印刷物は色によりますが、暗めのくすんだ色味になりやすくなります。
また表示するモニターや機種の違いでもお色に差異がどうしても発生したします。何卒ご了承ください。

●データは貰えますか?
データのみの販売は行っておりませんが、データは別途ご購入いただけます。ただしデータのご利用は個人でのご利用の範囲限定となりますのでご注意くださいませ。
https://koyorillust.theshop.jp/items/62599135

当社の許可なくイラストの改変、イラスト販売、グッズ販売、ロゴでの使用などの商用利用は著作権に違反します。著作権は譲渡はしておらず当店に属しておりますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。また、ご依頼頂きました制作物を、当店WEBサイト、ポートフォリオなどで仕事の履歴として掲載することがございます。問題がある場合は、事前にお知らせください。

―――――――――――――――――――――
◆その他◆

●キャンセルはできますか?
オーダーイラストになりますので、制作後のキャンセルはやむをえない理由の場合を除いてお断りさせていただいております。
作者が急病などの理由で制作の継続が困難になった場合や、遅延する場合にはご返金にて対応させて頂きますのでご容赦下さい。

●ラッピングは対応していますか?
申し訳ございません。ラッピングは対応しておりませんのでご了承ください。

●領収書は発行できますか?
当店では二重発行防止のため、領収書の発行は行っておりません。領収書のかわりとなるもので代用をお願いしております(クレジット決済の場合はカードの利用明細、銀行振込は預金通帳、振込明細書、コンビニ決済は店頭で受け取るレシート)
下記をご参考ください。どうしても領収書が必要という場合は、CONTACTよりご連絡ください。
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/360000030002-%E8%AB%8B%E6%B1%82%E6%9B%B8%E3%82%84%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8%E3%82%92%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

●納品書は発行できますか?
納品書はPDFでお渡しいたします。ご希望の方はデータをお渡しいたしますのでお申しつけください。

●描いてもらった画像を、SNSで掲載してもいいですか?
画像は個人の範囲内でお使い頂くことは問題はございませんので、インスタグラムなどのSNSに是非掲載してください。当店をタグ付けして頂けたらとても嬉しいです。こちらでも是非シェアさせていただきます。
商用でのご利用の方は当店にご相談ください。